トップページ > ブログ > アズミノイロ《安曇野彩》 母の日のプレゼント

2020.05.09

アズミノイロ《安曇野彩》 母の日のプレゼント

 なにか特別なプレゼント?? 今年のプレゼントは何にしようかな?? 母の日が近付くにつれ考えます。

 深く思いを巡らせてみると、当たり前だと思っていたものが当たり前ではなく、私自身が沢山のプレゼントを知らず知らずのうちに受け取っていたんだなぁということに気付かされます。

 

 それはプレゼントを与えてあげる。。なんて厚かましいモノなんかでは無くて、無償の愛。見返りなんて1ミリも求めていない。時には自分が犠牲になることだってある純然たる想い。

 

 美味しいご飯を作って食べさせてあげたいのも、可愛い洋服を着せてあげたいのも、無性に抱きしめたくなって、恥ずかしがる子供の頬をスリスリしちゃうのも。。。

 

 そのプレゼントには色々な形があって、感情表現が人それぞれ違うように、愛情表現もみんな同じ様に表現なんてしなくたっていい。違っていいと思います。

 

 どれだけのプレゼントを子供達に渡せているのだろうか、どれだけのプレゼントを子供達に残せているのだろうか。理想通りの母親になんて到底なれなくて、子供達に母親にして貰っているという表現の方が似合っています。

 

 自分が母からもらった優しさ、おもいやり、言葉では言い表せないかけがえのない愛。大切なプレゼント。自分自身が母親になったとき、自分自身が子供を育てる環境になった時には、感謝してほしいなんてこれっポッチも思いません。ただ、ほんのチョットでいいから思い出してもらえるような、そんな母からのプレゼントになったらなぁなんて思います。

 

 限られた時間の中で本当に伝えられるプレゼントは僅かしかないのかもしれません。

 

 母から受け継いだ沢山の愛を、プレゼントを、何倍にもして、どれだけ繋いでいくことが出来るのか、またその想いを子供達にどれだけ感じてもらえるか、どれだけ時間があっても足りないくらいの深奥の想いがそこにあります。

 

この記事のあとによく読まれている記事

haguhand real+ haguhandの「とっておき」がそろうリアル店舗

グレードアップしたhaguhandのリアル店舗では、商品を⼿に取ってみていただけるほか、併設のRe:Make_Sをご利⽤いただく合間のウインドウショッピングにお楽しみいただけるスペースとなっています。

詳しくはこちら

世界を包む豊かな自然は、
抱きしめる【hug】と育む【はぐ】
人の手仕事を経て、人の手に渡り、暮らしを作る。
「hagu-hand(ハグハンド)」の世界から、
丁寧で心地よい暮らしが
たくさんの方に広がりますように。

CALENDAR

■は定休日となります。
Webからのご注文は、24時間お受けしております。
いただいたお問い合わせに対する返信、商品の発送業務等は
翌営業日より順次対応させていただきます。

3月営業日カレンダー
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
4月営業日カレンダー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日